<< 気づいてもらえたら | main | 冷静になろう >>

スポンサーサイト

2015.11.26 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    もう潮時かな

    2015.06.19 Friday
    0
      ブログのコメントに通りすがりのやくざと名乗る方から色々言われました。

      まぁこの事は運営者に
      「やくざと名乗る方から脅しを受けました」という報告はさせていただきました。

      このサイトは栃木サポと見本の名前が気になる方しかこないのですが、きっとこの方は栃木サポなのでしょう。

      思った事を書いていただけなのですが批判される事が多くなったのでもう書くのは辞めようかと思います。

      ただ最後に私は栃木県民ではないのですが、栃木SCは好きです。
      少し残念なのは他力本願な所が多い所でしょうか。試合に負けた時、サポーターは采配がーではなく、もっとうちらが鼓舞できればと考え、チームはそう思わせる為にそれを姿勢として見えるものにしてもらいたい。全体として建設的に考えられればと思っております。

      私の事は嫌いになっても栃木SCの事は嫌いにならないでください(笑)

      ではでは。
      |-|comments(17)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん

      スポンサーサイト

      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        こんにちは。
        ブログは自分の日記なので何を書いても自由です。意味の分からんヤツに脅かされても気にせずブログを続けてほしいです。
        |たっきー|2015/06/19 11:19 AM|
        追記
        気になったのは、このブログの過去の記事を見てみると自分のニックネームでコメントを書いたヤツがいるみたいですね!自分は、ピエグラさんの記事にコメントは書いていませんので誤解が無きようお願いします。
        |たっきー|2015/06/19 11:44 AM|
        このブログは非常に共感できました。心ない人がいて残念です。また違うかたちでやってくれることを願ってます。
        |え|2015/06/19 2:16 PM|
        たっきーさま
        コメント有難うございます。
        好きな事書くものでまさに嫌なら見るななんですが、このブログのおかげで嫌な思いをする人がいるのは本意ではないので。まさに潮時だったのでしょう。
        たっきーは私も本名から言われた事ありますよ。滝◯秀明が本名ではないですし、翼という相棒もいませんが。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/19 6:19 PM|
        えさま
        コメント有難うございます。
        共感していただける方がいたのは救いです。
        どうすればできるか。ではなくあれはダメな理由をあげつらねるのは違くないかい?というのが基本スタンスだったのですが、少し自分の事を棚に上げて何か他のものを批判する人を批判する色が強くなり過ぎました。負の感情に私も流されていたんですね。
        まぁぴえぐらでTwitterやってますのでもしよろしければ。そちらはたまに呟いてますので。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/19 6:29 PM|
        毎回楽しく拝見させて頂いておりますが、潮時とは残念です、批判的なブログを書くとクレーム等の書き込みは仕方ないと思います、批判的な内容に批判する方は居ますからね、負けたら何やってんだコノヤローでも良いと私は思いますが、不快に思う方も居るわけで…、それにしても屈せず続けて欲しいですよ。
        |ケント|2015/06/19 6:46 PM|
        伝えようとすれば、批判も覚悟しないと。
        それがないなら、潮時かもしれません。
        気づいてもらえたら、でも感じたのですが思ったことを書くスタンスは結構ですが。
        それが正しいから書いていいとは限らない。
        不快に感じる人いるし、自分が伝えたいことは何なのかが伝わらなければ、批判もされやすい。
        どこかの匿名掲示板に書き殴ってるのと大した違いもありません。
        自分が何を伝えたいか、その上で書くことを続けるか再考されては如何でしょうか?
        |グリスタの芝|2015/06/19 7:48 PM|
        ケントさん
        コメント有難うございます。Blog拝見させていただきております。
        批判的なことを書くことで批判を受けるのは覚悟はできています。
        ただ、不快に感じている人が多くなってきているのと、冗談かどうかはわかりませんが自称やくざの脅しを受けてまで信念持ってやることではありません。
        それだけの男だったわけです。私は。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/19 8:39 PM|
        グリスタの芝さん
        コメント有難うございます。
        このblogは栃木SCにとってプラスのことを書こうと思っていました。栃木SCはメディア露出も少なく何か発信しないとという変な使命感のようなものがありました。
        が、時が経つにつれ栃木SCに対して批判的なエントリーをblogの中でよく見るようになりました。
        根底にはチームに対する不信というのがあるのだと思いますが、監督や特定選手など反論できない立場への批判がかなり増えていました。
        もちろんプロなんだから結果が出なければ批判されるのは当たり前だという意見もありますが、その選手や監督を信じて応援している人もいます。
        納得いかないこともありますが、そこを叩いて憂さ晴らしをするなら次を期待して鼓舞した方がいい。

        そこで終わっていればよかったのですが、批判することがどうにも許せない時があったのです。

        私のやっていることが負の連鎖になると思い暫く書くのはやめていましたが、未練があったのと、もう大丈夫だろうと思って書いてみたらやはり負の心が出てしまいました。

        当初のやりたいこととはかけ離れていたのでもうこれは続けるべきではないと思いました。

        そこにきて昨日の脅しコメント。これで完全に未練がなくなりました。

        その「やくざ」というのが本物か偽物かはわかりませんが、栃木SCのサポーターにこのやくざを名乗る人がいるというのがかなり悲しいですね。

        まぁこれからもツイッターでのんびりつぶやいていきますのでその際は。

        長文すみませんでした。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/19 9:01 PM|
        はじめまして。
        なんか悲しいですね。
        こんな素敵なブログなのに。
        良いことをしようとすると批判もある。
        逆に考えてみれば見てくれる人も沢山居ると思うとやらない後悔よりやって学んだ事は財産になります。
        自分も栃木SCが大好きです。
        ブログもやってます。
        栃木ボーイズアッキーナで検索すると見れますよ。
        特に栃木SCが大好きですって記事とか読んでもらえると気持ちが楽になります。
        脅しに屈しないで頑張って下さいね。
        本当はコメント残そうか迷ってました。
        これで終わりなんてさみしいですよ。
        押し売りではないですが自分のブログにもコメント待ってます。
        元気出して下さいね。
        いつも試合前のブログチェック楽しみでした。
        初コメントがこんな感じですみません。


        |メインのアッキーナ|2015/06/20 9:01 PM|
        メインのアッキーナさん
        コメント有難うございます。
        脅しに屈したわけですが、これからも応援は続けます。グリスタもメイン(SS)で煩いなぁと思われながらも声出して応援してます。
        あんな脅しを受けてもゴール裏は基本リスペクトしてます。とくに爆心地は。

        このblogをよく思ってくれている人のことを思うと感謝とともに申し訳ないです。。。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/21 6:26 PM|
        自分のブログにもコメントありがとうございました。
        気持ち伝わりました?
        すみません文章力が無くて。
        ぴえぐらさんもっSSなんですか?
        アッキーナもですよ。
        もしかしたらすれ違ってるかもしれませんね。
        もし20番見つけたら声かけて下さいね。
        アッキーナも県外サポーターですよ。
        自分のブログビミョーですみません。
        20番でもデホン君です。
        アッキーナはゴール裏にこんなコメント残す人はアルバある程度検討はついてますけどね。
        ただまた違った形でブログはやってほしいです。
        これからもアッキーナのブログ遊びに来て下さい。
        ファイトだよ。
        |メインのアッキーナ|2015/06/21 10:46 PM|
        アッキーナさん
        コメントありがとうございます。
        SSですが、ちょっと複雑なわけがあってちょっと違ったところから観ています。色々書けないことがあるのであれなんですが。。。
        でも20でデホン君はなかなかレアだと思うので(去年のユニで湯澤選手のにしている人はよく見ます)もしお見かけしたらお声かけさせてもらいます。ちなみに私は去年の廣瀬選手のユニで観ていますよ。何故か井上マーさんのサイン入りで(笑)
        アッキーナさんのブログはいいと思いますよ。どんな形でも続けられるというのは素晴らしい事です。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/06/22 12:19 AM|
        アッキーナと同じように脅しを受けその後通報した結果どうなりましたか。もし良かったらアッキーナのブログのほうで教えて下さい。
        ちなみにアッキーナはサーバーが分からなくアメブロから相手にされなかったので無視と削除の繰り返しでした。
        普通管理者なら分かると思うんですけどね。


        |アッキーナ|2015/06/25 7:46 PM|
        自分のブログにも嫌がらせ、他のサポーターへの悪口、脅し
        色々書かれますよ
        ブログを書く以上は覚悟してます
        顔も出してますし、日記のつもりで書いてますが
        ビラ配りやハッキリした意見を書いても叩かれます
        みんなそうなんじゃないですか?
        もし嫌な気持ちに
        耐えられないならタイトル変えるとかFacebookでやるとか考えてみても良いかと
        |koba|2015/07/01 8:09 AM|
        アッキーナさん
        まぁ動きはないですよね。
        そういうものだと思っているので気にしてませんが。
        ただ今後そんなアホな書き込みをしないでほしいですね。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/07/04 7:43 AM|
        kobaさん
        コメント有難うございます。
        時間が経って少し冷静になりましたが。このブログのエントリーを止めた事は全く後悔はないですね。
        叩かれるのが嫌だったのか?というと、今を思うとそうでもないんです。では何故後悔がないかというと、私には向いてないとわかったからでしょうね。
        意見を書いてみんなが賛成でない事もこどもじゃないのでわかります。

        ただ、改めて思うのがおそらくゴール裏の方のブログだと思うんですがチームに対する愚痴やフロントに対する不信感があふれています。
        そんなブログを見てみんなゴール裏に行きたい!と思うのか?そこまで考えているのかな?って思います。

        話は逸れましたが、私は日記と割り切れる物は別にこっそりとやってます(^_^;)ですのでもうここで栃木SCに対してポジティブな事はかけなさそうになった時点でもうこのブログは潮時なのかと。
        なんだかまとまってなくてすみません。
        |ぴえぐら(書いていた人)|2015/07/04 8:01 AM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ