<< 結果は采配の差(笑) | main | 大宮戦! >>


2015.11.26 Thursday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    桃太郎ダービー

    2015.05.06 Wednesday
    0
      久しぶりの日記です。
      GW最終日。岡山戦。J2昇格同期であり、千葉とともに犬猿雉の桃太郎ダービーの1戦。

      まぁ結果は0−0の引き分け。
      【J2第12節 岡山×栃木】岡山と栃木はスコアレスドロー ともに2試合連続のドローに(ドメサカブログ)

      yahooに載っていた戦評ではこんな感じに載っていました。
      開始直後に訪れた押谷の抜け出しからのシュートが象徴するように、激しい試合展開となった。岡山は前線の3枚が流麗な動き出しを見せてチャンスを創出するが、決定機をものにできない。守備面でも、中盤とディフェンスラインのバランスをしっかり保ち、相手のカウンターには細心の注意を払っていた。後半に入ると、サイド攻撃に手を焼く場面が見られたものの、見事にシャットアウト。終盤には敵を左右に揺さぶり、最後は片山がシュートを放つも、得点は奪えず、スコアレスドローに終わった。

      うーん現場で見てはいませんが、映像で見る限りではこの記事にあるように岡山にたくさんのチャンスができていたか?というと疑問ですね。前半は荒堀選手の裏を取られる機会は多かったですが決定機はそんなになかったと思いますし、むしろ栃木のチャンスの方が多かったようにも思いました。見事にシャットアウトとありますが…

      ま、いいんですけど。

      栃木の選手はよく戦っていたと思います。坂田選手の負傷交代という予想外の展開に、去年の開幕の頃(山形・ヨンファン・ドゥドゥ・ミンス)を思わせるようなDF多国籍軍状態。正直不安でしたが岡山のスタミナ切れもあってかよく守ってくれたと思います。
      攻撃陣も最後まで走っていましたし決定機もあったと思います。

      次節は超がつくくらいの好調を維持している盟主こと福岡戦。GW最後に大変な相手ですが、今日イベントでやらかしたチームですので一泡吹かしてほしいです。

      でもね・・・
      寒い展開となったイベントでもないよりかはいいと思うんです。

      同期昇格の岡山。今日の観客は入っていなかったといわれても9599人。栃木ならちょっとしたトラブルになるくらいの動員です。どこで差がついたかなんて振り返っても仕方がありません。

      あとは如何にして地域ぐるみでチームを押し上げることができるか。
      たしかにBREXは調子もいいですがそれだけじゃないです。
      大人向けバスケットボールスクールを展開し地域密着を推進したり、営業面でもTシャツを配り一体感を持たせようという努力が見られます。
      これはバスケだからというわけではなく他のJのチームでもやっているところはあります。もちろんタダではできないものも多いです。今年はお金がないというのであれば現在の観客動員をHPで報告したりとかもできるんではないでしょうか?
      昨年のサポカンでは目標数は出されていませんでしたが、今は確か目標数が出ていたはずです。その目標に対して現状が何人なのか。それにどれくらい届いていないのか。HPに出すのはそんなに難しいことではないと思うんですよね。

      やれることをやって盛り上げていって欲しいです。BREXのTwitterがSCの遠征メンバーの写真を公開するのはどうなんだろう?と思ったりもしましたがそれくらいのアグレッシブさが必要なのかもな〜とも思います。

      なんかまとまらない文章ですみません。とりあえず週末の盟主戦ですね。
       
      栃木SCcomments(0)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん


      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ