<< 鳥取の事例から考える地方スポーツのあり方への問い。 | main | 桃太郎ダービー >>

スポンサーサイト

2015.11.26 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    結果は采配の差(笑)

    2015.04.26 Sunday
    0
      愛媛戦。
      勝敗は采配の差。そんなことを書いている人いますがちゃんちゃらおかしいわ。
      采配の差はある。そこは認める。
      でも差はここだけだったかい?
      パス精度の低さ、せめてスローインぐらいはマイボールにして。出来ればゴールキックも。
      後上野ヘッドコーチを崇めている方々。そういったコメントがチームに無用な不協和音を産むんですよ。
      あとあまり書きたくないのですが、やる気の感じられないゴール裏。ダレダレ念仏に始まりターゲットのずれたチャント。
      まぁ言いたいことはたくさんありますが、要は何々のせいに出来るほど話は簡単ではないよってこと。
      みんな少しずつ劣っていたから負けたんです。上から目線で監督の采配のせいだなんてよく恥ずかしくもなく言えるな。

      思うのは勝手。でもブログというワールドワイドウェブなものに載せる以上少し考えるべき。

      罵詈雑言の愚痴なら呑み屋でグダグダ喋るか、閻魔帳にでもこっそり書いといて欲しいです。

      そんなこんなで一平くんって小さかったんだなぁという事を知れた愛媛戦の話でした。
      栃木SCcomments(8)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん

      スポンサーサイト

      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        ディスられた本人でーす。ブログを読んでいただいたようで非常に光栄です。いろんな意見があって然るべきだと思っています。これからもみんなの力で栃木SCを支えて行きましょう!
        くどう|2015/04/28 9:13 AM|
        僕も采配以前の問題で既に負けてた気がします。チームとしてやるべきことは間違ってないのに、やれない、ということなのかな。(やらせられないのは監督のせいかもしれませんが)

        上野ヘッドコーチには将来期待してますが、今変わったら間違いなく降格でしょうね。
        今のジュビロのように、下のリーグで再構築するなら、チームのレジェンドにお願いするのはありだと思いますが。その前に今の戦力で乗り切って欲しい。
        |もの|2015/04/28 12:22 PM|
        人のブログに文句あるならそこにコメントでもいれればいんじゃね?

        上から目線で随分偉そうですね。

        ↓自分のことですか?w
        『思うのは勝手。でもブログというワールドワイドウェブなものに載せる以上少し考えるべき。

        罵詈雑言の愚痴なら呑み屋でグダグダ喋るか、閻魔帳にでもこっそり書いといて欲しいです。』
        |たっきー|2015/04/28 12:32 PM|
        工藤様
        すみません。disってしまいました。いつも院長先生のブログは拝読させていただいてます。試合終了直後のコメントなので真っ当といえば真っ当なのですが、個人的に采配が悪いとか、掲示板で集中攻撃されている某選手を見ているとなんか悲しい気分になります。何かのお陰で勝ちというのはあっても何か一つのせいで負けたとは考えたくないので。
        少しでもみんなが好きな栃木のために応援していければと思っています。
        |ぴえぐら(書いている人)|2015/04/28 12:39 PM|
        ものさま
        コメントありがとうございます。決定機が全くなければ監督のせいにもできますが、少なくとも決定機はあった以上監督だけのせいにはできないですね。今日のブロゴラにもありましたが個人的にちょっと心配だったのが失点時に味方を鼓舞する声が上がっていなかったことです。なんていうかチーム全体が重たくなっているのでは?という懸念も。
        もし仮に監督交代をするのであればそれこそ降格やむなしと私は考えます。2年前上手くいったのはチームに不足していたモチベーターとしての監督が出来ただけで戦力もあり、ベースもかわってなかったですから。
        個人的には開幕前のようなアグレッシブな守備がみたいです。
        |ぴえぐら(書いている人)|2015/04/28 12:47 PM|
        たっきー様
        確かに直接言えばいいんですけどね(笑)
        上から目線ですみません。本人特に上から目線で書いていないんですがそう感じる方もいるんでしょうね。
        私のブログは基本的に丁寧語を使って、第三者的に少し冷めた目線で書こうと心がけています。そして特定の選手やチームを感情的にdisらないようにしています。
        そういう意味では今回の投稿はかなり我を見失っていました。携帯からの投稿はこうなりがちですね。ちなみに院長先生のブログの投稿でその裏にあるものが読めたので良かったです。

        本当であれば少し離れた立場で、悪く言えばインテリ系の893さんがもつ静かなる狂気がだせればと頑張って続けます。
        基本これからも何かに対して疑問は提示しますが、むやみにdisる事はないように心がけます。

        |ぴえぐら(書いている人)|2015/04/28 12:58 PM|
        熊本戦の後に書いています。

        この試合も北九州戦・愛媛戦のように軽い失点から、今回はなんとか追いついて…という展開と思います。でも今回は本間と廣瀬が失点後に相当鼓舞してました。ベテランの手本、ああいうことがチームに必要ですよね。

        更新途絶えているようですが、管理人さんのコメント期待しております。
        |もの|2015/05/04 10:06 AM|
        ものさま
        コメントありがとうございます。岡山戦の後に書いています。
        熊本戦はいい感じで切り替えが行われていましたよね。加入当時「お金では買えない経験を持っている」と阪倉監督に言わしめた本間選手の本領が出ていましたね。
        今年のJ2リーグはこれまで以上に過酷だとおもいます。そんなリーグだからこそ戦力差だけでないベテランのメンタルなんかも大事なんだと思います。
        ぴえぐら(書いている人)|2015/05/06 8:58 PM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ