<< ポジティブはネガティブを隠すためだが、ネガティブは? | main | 現実目線でスタジアム論を。 >>


2015.11.26 Thursday
0


    |-|-|-|by スポンサードリンク

    まずは結果が大事。

    2015.04.19 Sunday
    0
      【2015明治安田生命J2リーグ 第8節「栃木SC vs FC岐阜」】試合結果
      栃木SC 1 - 0 FC岐阜
      (前半)0 - 0
      (後半)1 - 0
      【得点者】  70分 阪野 豊史(栃木)

      長かったですが今月初勝利!選手からは勝つ執念を強く感じられました。
      連敗を止める試合は内容より結果なので綺麗じゃなくたって、泥臭くたっていいんです。

      そんな試合は栃木の試合だけじゃありません。
      愛媛VS千葉の試合もそうでした。久しぶりに見ましたよ、愛媛の3ボランチ5バック。面白い試合かなんてどうでもいいんです。少ないチャンスをものにして勝てばいいんです。
      今の愛媛は勝つことで信頼を得ないとチームとしてやっていけないような雰囲気を感じます。そのため勝つためには手段を選ばず、千葉戦でも昨年の湘南戦でも見られたようなカテナチオスタイル。勝てば官軍とは正にこのこと。
       
      とりあえず栃木もまず勝つこと。その上でスタイル。
      やっぱりグリスタにくるサポーターもまずは勝つこと。そして面白い試合だと思います。
      (すごく面白くない試合でも勝つ上ではゴールシーンはありますから。)

      だから今日に関しては内容については…1個だけ書かせてください。
      公式戦初先発となったCBの坂田選手、フェリペ選手のコンビ。ナイスクリーンシートでした!
      しいて言えばフェリペ選手よ…クリアするならちゃんとクリアしてくれ。中途半端なのは結構怖い。
      ※訂正:坂田選手は熊本の指定強化選手だったころ試合出ていましたので栃木での初先発でした。

      あ、もう一つ。湯澤選手。今日イチでした。マッチアップはほぼ完勝だったのではないでしょうか。岐阜は最後まで湯澤選手を捕まえられませんでしたね。次節愛媛戦でも期待しています。

      愛媛戦といえば今節お休みとなったヒフン選手の古巣戦。瀬沼選手や河原選手を抑えて2試合連続のクリーンシート期待しています。

      次の試合は日曜日。幸せな気分で1週間すごせそうです。

      Keep On Fighting!!
      栃木SCcomments(0)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん


      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ