<< やっぱり今日書いておこう | main | まずは結果が大事。 >>

スポンサーサイト

2015.11.26 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    ポジティブはネガティブを隠すためだが、ネガティブは?

    2015.04.16 Thursday
    0
      お子さんが誕生された菅選手。おめでとうございます。
      彼といえばBePositiveといえるくらいのポジティブシンキングの持ち主。
      そんなポジティブシンキングな菅選手のブログにこんなコメントがありました。
      (ここから抜粋)
      僕はPOSITIVEという言葉が大好きで、よく使っています。
      しかし本当はかなりNEGATIVEかもしれません。
      僕のことを良く知ってくれている方には、そう言われます。
      なのでPOSITIVEに考えること、言葉に出すことで、自分の脳を騙し、プレッシャーをかけています。笑
      (ここまで抜粋 出典:菅和範オフィシャルブログ 4/13)
      俗に言う言霊ということなのでしょうか。言葉にすることで前向きになり思考もそのように意識付けできる。
      これはスポーツマンに限らず大事な話だと思います。


       
      苦しい時こそ前向きに。
      それこそ苦しい〜時こそ〜俺たち〜は歌うんだ〜♩

      さてネガティブを前面に出す人は一体どこから来ているのでしょうか。
      あれはだめだ〜これはだめだ〜

      頑張ろうとする人のやる気を奪う最悪な言葉です。

      個人的にはアカデミーのFaceBook公式ページ化は良いと思います。
      もちろん公式のHPに載せてもいいですが、情報が雑多になりまた動画などより細やかなフォローができると思います。
      動画なども載せることもできますし、公式のHPなのでFaceBookをやっていない方でも見ることはできるはずです。

      かといって何でもかんでも良いね良いねということはすべきではないと思います。
      問題あることがあれば指摘すべきです。ただ「だめだ〜」だけでは単なる愚痴でしかないです。
      ネットというメディアだとどうしてもネガティブな意見の方が目に入りやすいです。
      批判は簡単ですし、それこそ「おれはサッカーわかっているからさ、このボンクラーズめ!」みたいな変な優越感に浸れるし。

      必要なのは出てきたものを脊髄反射ではなくその裏にある意図をくみ、その上で足りないところを指摘するということなのでしょうか。
      たかが個人ブログでという意見もありますが、WEBで公開している以上単なる落書きでした〜というのはあまりにも無責任。
      そういう姿勢はもっていきたいですね。

      3連敗といい状態ではないのであまり明るいことは書けませんが、無駄に不安を煽る事もないと思っています。
      選手はわかっているし、現状で満足しているはずはないんだから。
      言霊ではないが、栃木に関してネガティブなコメントが多ければ多いほど、そのコメントを見た人はどんどん栃木から心が離れていきます。誰だってネガティブに満ち溢れたチームに興味なんて持ちませんから。

      皆さんだって悪評満ち溢れるチームの応援したくないでしょう?
      栃木SCcomments(2)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん

      スポンサーサイト

      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        初めましてです。
        そういえばテレビ東京系で、
        番組内容は納得できるが番組名がネガティブな『ソレダメ!』が水曜夜に出てきました。
        視ていて萎縮しました!
        |サイコバファローズ|2015/04/16 11:39 PM|
        おっとそんなところから。
        まぁあの番組はやっては駄目な事を理由付けて説明するとか言う番組でしたっけ?
        個人的には前の旅番組のほうが好きでした。
        |ぴえぐら(書いている人)|2015/04/19 7:36 PM|









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ