<< 雰囲気は良いです。という言葉。 | main | ポジティブはネガティブを隠すためだが、ネガティブは? >>

スポンサーサイト

2015.11.26 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|by スポンサードリンク

    やっぱり今日書いておこう

    2015.04.11 Saturday
    0
      やっぱり今日の試合のことは今日書いておこう。

      北九州戦。2−4で負けてこれで3連敗。

      なんていうか戦う意志が途中まで全く見られない展開でしたね。
      横パスが多い展開に肯定的な意見をあげている人もいましたが、磐田がやったような右に左に相手選手が動かされスペースができたところに縦パスという形なら意味があると思うんです。

      ただ、今日の栃木がやった横パスはそんなものじゃなかったでしょう。前に出しどころがないから横に流す。北九州の前線からプレスを受ける→後ろに回す。これの繰り返し。磐田の横パスは確実に相手ゴールに近づいていましたが、栃木のそれは自分のゴールに近づいていました。こんな横パスでも効果あったとでも言えるんですか?

      ハンヒフン選手のイエローも竹重選手とパクヒョンジン選手の最終ラインでの一歩間違えれば即失点となるパスミスのフォロー。もうこうなるとポジショニング以前の問題。
       
      あと気になったのは何度か見られた選手同士の接触。相手選手じゃなく味方選手のね。あんなに同じポジションにたくさんいたら逆にパスは出せないよ。

      正直戦術理解ってどうなんですか?
      監督の指導力に問題があるのか、それとも選手の理解度が低いのか。

      ディフェンスに関してはかなり心配しています。ここ3試合で8失点。これは致命的ですよ。簡単に競り負け、センタリングに対してボールウォッチャー。これはどうなんでしょう。GKのコーチングの問題なのか、DFの能力の問題なのかこれはわかりませんが、一つ言えるとすれば原因はこれだ!なんて断言できるような突出した悪いものなんてないと思います。悪いところがありすぎるんですから。

      こういう展開だとよくフォーメーション論議を戦わせる人がいますが個人的には笑止千万。選手間の距離がこうも整っていないとどんなフォーメーションでもうまくいかないですよ。その距離感を調整できる本間選手が怪我というのも苦しいところ。

      とまぁ愚痴っぽくいろいろ書きましたが私はどんな状態であろうと応援しますよ。
      ボランチにけが人が多い状態なので厳しいですが、個人的には本間選手と西澤選手のボランチが見たいです。
      うちってなんだかんだいって攻撃的なボランチって西澤選手と永芳選手しかいないと思うんですよね。小野寺選手も菅選手も本間選手も守備的なボランチって感じかなぁと。

      なんか雑多な内容になってしまったんですが、今日試合終了後聞こえたブーイング「いい加減結果見せてくれよ〜」というのがなんか心に残りました。
      栃木SCcomments(0)trackbacks(0)|by ぴえぐらさん

      スポンサーサイト

      2015.11.26 Thursday
      0
        |-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
         

        プロフィール サイト内検索
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        新しい記事 コメント アーカイブ カテゴリ リンク モバイル
        qrcode
               にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
        ↑気楽に押してください Others Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ